2008年10月8日水曜日

Needle Bee 通信 32

暦の上では今日は寒露。秋の気配もそろそろ本番。ちくちく針仕事がますます楽しい季節です。

 忙しい合間をぬってお教室にいらして、いつも疾風のようにお帰りになるMme. S 。多分このバッグに取りかかったのも一年近く前になるのかも。ブルー系の布を合わせたとても清潔感あふれるシンプルなバッグとお揃いのポーチが完成しました。作り方をメモって帰りご自宅で時間をつくっては針を進めた力作です。ヌメ革の持ち手がアクセントになっています。

 こちらはお母様のために聖歌集のカバーを作っているMme. Ma の刺繍。丁寧に一針ひと針確認しながら針を進めるその仕事ぶりは、見習わなくてはならない丁寧さ。刺繍糸の色も厳選して本当に綺麗。カメラがぶれてピンぼけの写真でのご紹介が残念です。完成しましたらバッチリ美しさもお届けします。お楽しみに。

 今日のスイーツはシナモン珈琲ケーキ。シナモンとインスタント珈琲をたっぷり使った香り豊かな焼き菓子です。コーヒーをたっぷりいれていただきました。コーヒーも美味しい季節になりました。

0 件のコメント: