2015年1月13日火曜日

Needle Bee 通信 162

今日は、未年初めてのNeedle Bee のお教室。今年も楽しい時間をご一緒しましょ!
ひつじさんの様にふわふわの毛並みのハンナちゃん。いつもMme. OT のお供でやってきます。おひざの上でお行儀よくしているうちに、テーブルの上にあごを乗せて、羊の数を数えなくてもお目目がくっつくぅ。Mme. OT はリストウォーマーをもう片方編み始めましたよ。

未年の年明けにふさわしい作品作りをしてるMme. T 。ペールな色の毛糸でどんどんリストウォーマーを編んでいます。ピンクの毛糸にはブロンズ系とピンクのビーズを編み込んだ力作。ブルーとパープルを混ぜたようなニュアンスカラーには、シルバーと紫色のビーズを合わせて個性的に。ブルーの毛糸にはグリーンのビーズでリリー柄を編み始めました。
優しい色合いがMme. T にぴったり。どれもとても素敵。


 Mme. K もたくさんの作品をつくりながら、年末年始を過ごしていました。ビオラの糸巻き針刺しは、大好きなバンビ柄のリバティプリント。ピンク系でシックにまとめました。しましまリストウォーマーも二組編み終わって、今日は綴じて仕上げです。オリーブのポーチも完成。もちろんメインの布地はバンビ柄。
しましまリストウォーマーを編み始めたMme. OM 。ビーズは編み込まずシンプルに。久しぶりと言いながらも、手慣れた様子で編み進んで片方、折り返しました。きっと今夜片方を編み上げますよ。
珈琲ブレイクはMme. OM がお持ちくださったジンジャークッキー。カリッと焼けたト音記号は、ジンジャーと小麦とバターの香り。綺麗に型抜きされていて珈琲にもぴったりの美味しさ。

ご用意のスイーツはひつじさんのカップケーキ。ふわふわのクリームとぐるぐるクッキーの角をつけたおどけ顔。今年も美味しい Needle Bee sweets お楽しみに。








0 件のコメント: