2015年9月15日火曜日

Needle Bee 通信 175

暑かった夏もやっと落ち着いて秋の気配を感じる瞬間も。
いよいよ手仕事の楽しい季節到来です。Needle Bee 秋シーズン最初のお教室です。
7月からお仲間入りのMlle. S 。暑い夏休みの間に糸巻き針刺しを完成させました。赤を基調としたガーリーテイスト。バラの刺繍をして、真ん中にも深紅のバラを咲かせました。今日からはアーミッシュキルトのバッグに挑戦です。
編み物シーズンにもなりました。リストウォーマーを編む0号の棒針を納めるケースを作っているMme. M もギアがあがります。今日は簡単キルトでリバティプリントをつなげて、ブルー地に編み物柄の刺繍をし始めました。完成させたら編み物をするのが2倍たのしくなります。
蛍光色の綺麗なピンクのパーカーのバックに、ピンクのハートをヴィクトリアンキルトでアプリケをしたMme. K 。テニスの練習の時に羽織るのだそう。タウンユースでも着てほしい可愛さ。バックだけでなく前身頃にも何か付けたら更にステキ!

大作のバッグを縫い上げて夏の旅行のお供にしたのは、Mme. I 。レースのモチーフつなぎから自作です。ピンクと赤で両面表の優れもの。かわいいオーナメントをたくさんちりばめてオリジナリティ全開です。こんなバッグを持ったら楽しいですね。




0 件のコメント: