2007年4月25日水曜日

Needle Bee 通信1


 今日4月25日はNeedle Bee 第一回お教室開催の記念すべき日です。雨がそぼ降る中、定刻の10時半には皆さんお揃いになり、2時間のレッスンは3時間近くに。本当にこの桜ヶ丘園芸さんは時間を忘れさせてしまう不思議な空間です。
 Lesson 1 はお約束の糸巻き針さしです。皆さん思い思いの生地を選んでお持ちになりました。その方らしい個性が表れた生地合わせで素敵です。生地を必要なパーツにすべて裁断したところでお待ちかねの Coffee Time。今日のさっちゃんのお菓子は「オレンジ風味のマドレーヌ」。ぷっくりふくらんだこんがりきつね色の貝型マドレーヌは、しっとりしていてバターとオレンジの香りがGood Harmony。コーヒーを飲みながらいくつでもいただけそう。あっと気がついたら写真を撮らないうちに最後のひとつになっていました。
 後半はいよいよチクチク開始。お針仕事は久しぶりとおっしゃる皆さんでしたが、予定を上回る進み方で綺麗に仕上げていらっしゃいました。続きはゴールデンウィーク明けの9日水曜日です。次回も楽しいお教室になりそうです。

1 件のコメント:

盆栽やるか さんのコメント...

予定時間を大幅オーバー! 時間を忘れて集中して
しまった様ですね。 お花や植木に囲まれてマイナス
イオンが製作意欲アップ。
実は私もついに盆栽の授業を28日(連休初日)から
受けるのですよ。楽しみ! しかし、お茶タイムに
さっちゃんのお菓子はありません。残念