2010年5月17日月曜日

Needle Bee 通信 66

 5月最初のNeedle Bee 。週が代わってしまいましたがご紹介でーす。

 可愛いバラのリバティプリントで便利なPASM○のケースを作り始めたMme. Ma 。電車やバスに乗る時にピッとケースごとかざせる便利なお出かけ必需品。キルトをかけるためにしつけを放射状にかけました。もちろん裏側もバラのプリントです。バッグの中がふんわり明るくなる小物が出来る事でしょう。

 ボリュームのあるイニシャルを練習したMme. H 。アウトラインステッチでベースを作り、サテンステッチで立体的に仕上げていきます。サテンは難しいイメージがありますが、ちょっとしたコツがあるんですぅ。これを知ってしまえばなんのことはない簡単で見栄えのするイニシャルが完成。何にでも刺したくなってしまうんです。

 Mme. U の傍らでワンピースが出来るのを待っているテディベアの・・・あらっ名前を聞いていませんでした。綺麗な藤色のタオル地にレースやリボンの巻きバラ、サテンリボンが沢山使われていてとっても素敵。こんなに寄り添われていては、一生懸命針を進めないわけにはいきませんね。


 今日のスイーツはクッキーがたくさん。いつものように桜ヶ丘園芸さんのJr. がスイーツを準備してくれました。アイスボックスのクッキーが2種。ピーナッツがアクセントのプレーンなものとココア味。さくさくで丁寧に作られた焼き菓子。



 それに比べてワイルドなクッキーは私が焼いたその名も「キャラチョコナッツくっきー」。キャラメルチップとざくざく切ったクーベルチュールチョコ、軽くローストしたココナッツを混ぜ込んで、スプーンでぽっとんと鉄板に落として焼いたお手軽なクッキー。

0 件のコメント: