2010年12月2日木曜日

Yの定番4

 12月になったらクリスマスリースを玄関ドアに飾るのが我が家の定番。個人的に桜ヶ丘園芸さんにモミ枝をお願いしたり、お庭のオリーブの枝を切っていただいたりしてクリスマスのお飾りを何かしら飾っていました。でも、とんがり屋根でNeedle Bee のお教室を始めた4年前、ご夫妻にクリスマスリース講習会開催をお願いしました。香りの良いフレッシュなモミのリースを多くの方達と楽しみたいと思ったからです。ご夫妻は快諾してくださりお祭りだからと毎年大盤振る舞いの講習会は恒例となりました。

 このような形のリースになって今年で4つ目。ツタの丸いリースに麻紐でモミ枝を固定してベースを作るまでは毎年同じ。年ごとにテーマを決めて1年間かけてオーナメントをご用意くださる桜ヶ丘園芸さんご夫妻。今年は「シルバー&ホワイト」で静かな歓びを表現。
 しばらく旅にでていた小人たちも今年は我が家でクリスマスを迎えます。

0 件のコメント: