2011年3月3日木曜日

Yの小庭から72

 今日は3月3日お雛祭り。桃の木は植えていないので、桃の花は咲いていませんが、桃色のクリスマスローズが玄関先で咲いています。もう15年ほど前、深大寺植物園に満開の薔薇を見に行った時買ったもの。いま一つ成功ぶりが悪いのですが、細々と毎年花をつけています。ご一緒したお隣のMme. も「あの時のっ!」と懐かしんでくれました。



 2年ぶりにお飾りしたお雛様。箱の中で怒っていたらどうしようと蓋を開けるまでちょっと心配でしたが、そこには穏やかなお顔が2つ。Mがお嫁に行くまでは飾り続けましょう。そして、やっぱり今夜はちらし寿司ですね。

0 件のコメント: