2012年1月4日水曜日

Yの定番14

お正月そうそう我が家をみまったトラブルから、我が家の定番をご紹介。

 辰年が明けて2日目。穏やかな良い日だと思っていたら何だか寒い。我が家の唯一の暖房機であるオイルヒーターを触ったら、熱いはずなのに冷たいっ!鉄の冷たさが私の手を直撃です。年末から調子が悪かった2代目デロンギ。熱いオイルがその体を流れていません。その日は湯たんぽ総動員で暖をとりました。3日に夫と電気店に行き、3代目を購入。配達なんて待っていられません。20kg程ある大箱を持ち帰りました。娘が生まれてから使い始めたオイルヒーターが我が家の定番。ほんわか暖かくて乾燥もそれほど気になりません。2代目が我が家に来たのは10年ほど前。最新式の3代目はデジタル表示になったりeco機能が付いていたり進化していました。まだまだ寒い日が続きます。暖めよろしくお願いします。

0 件のコメント: