2013年2月20日水曜日

Needle Bee 通信 117



東京は昨日も雪が降りました。今年はやっぱり寒いのかな。
寒さ対策はやっぱり温めから。手首の温めはこのリストウォーマーにお任せ。皆さん只今どんどん制作中。ご家族へ、お世話になったあの方へ。長さを長くしたり、手首の太さに合わせて大きめサイズに編んだり、ビーズの編み込み模様をオリジナルでデザインしたりと、楽しさ倍増です。贈った先様が喜んでくれる顔を思いながら、極細の編棒をせっせと動かします。




編み物をする合間に針仕事をするのも忘れていなかったのは、Mme. O 。巾着とポーチをちくちくしていました。綺麗いな色のプリントの組み合わせは、何となく心ウキウキ。早く春にならないかな〜。





 
今日のスイーツはヴィクトリアケーキ。バター、砂糖、卵、粉が同量のカルトカール。4つの材料をそれぞれ110gで合わせて約1ポンドのパウンドケーキです。香り高いバターケーキを横半分に切って、先日煮たイチゴジャムをサンドしました。ヴィクトリア女王が失意の中から復活する際に食べたとされる、カロリーもリッチな元気が出るお菓子です。
 
 
 

 

0 件のコメント: