2013年9月25日水曜日

Needle Bee 通信 129

今日は朝から雨模様。秋雨前線か台風の影響か。朝晩はだいぶ涼しくなってホッと一息。夏の疲れが出る頃です。今日の Needle Bee のお集りは針仕事よりお話に花が咲きました。こんな日もアリです。
パーカーのリメイクを夏の間続けてきていたMme. I 。ダヤンのシルエットが刺繍ステッチとグラスビーズでくっきり浮んでます。パーカー部分や裾周り、袖口に色合わせしたプリント生地をパッチワークしました。前立てからパーカーの渕にぐるりとレースをあしらってガーリーな感じにも。とても楽しい仕上がりです。わちふぃーるどのショップに着ていってお店のスタッフの反応を教えて!なんてとんでもないリクエストも。


男子校に通うイケメン高校生の息子さんが、学園祭での女装コンテストで優勝した話などですっかり盛り上がって、写真を撮るのをすっかり忘れて今日はこれだけ。いや〜綺麗でした。

今日のスイーツは、チョコチップクッキー。オーブンで焼いてもとけにくいチョコチップを小麦粉と同量入れて焼きました。ごろごろとしたチョコ感がいい感じ。今日はいつもよりほろ苦い珈琲をご用意しました。気軽に作れて美味しいチョコチップクッキーはおやつの定番です。

0 件のコメント: