2013年10月2日水曜日

Needle Bee 通信 130


台風の影響で、今朝は雨が時折強く降るお天気。秋晴れの空,みたいですね。Needle Bee のメンバーは足元の悪い中お集まりくださいました。

ペンを1、2本入れるためのペンケースを作り始めたのはMme. O 。いつもは個性的なプリントと色合わせを信条としてきたけれど、今回は生成りのざっくりした生地をセレクト。でもポンポン付きのブレードでひねりを利かせます。中袋で遊ぶことも忘れていませんでした。次回にはペンが入っているかな。

          ウォールポケットを作り始めたのはMme. M 。パッチワークをしたかのようなプリントは効果的。ラベンダー色と若草色の麻綿生地との組み合わせも素敵です。これまで使ってきたものと選手交代するための新調。お部屋に合った色柄、大きさ、使い勝手などなど自分好みにつくれるのが手作りの醍醐味。


     11月開催予定の作品展出展のためにティーコゼを作成してきたMme. S 。今日はリボン刺繍でバラを刺して最後の仕上げです。大振りなタッセルがヴィクトリアンテイストにゴージャス感を添えました。どんなディスプレイになるのか楽しみです。


               夏前から作り始めた糸巻き針刺しを完成させたのは、Mme. T 。苺を真上からみて緑のヘタが帽子のように見えるボタンが更にキュートさを増します。そのボタンどこで買ったの?とショップ情報も交換。ベリー類のプリントそのままのイメージ。みずみずしい作品になりました。


あれれ。今日はこれだけの人も。棒針に60目作り目をしておしまいなのは、Mme. U 。ニードルワークは早々に切り上げて、今日はお手製の梅干しとらっきょうをふるまってくれました。この2品が絶品。いやー本当に美味しかった!

美味しいものにかまけて写真を撮るのを忘れてしまった方も。次回にアップしますのでお楽しみに。

 
今日のスイーツは、カボチャのマフィン。ハロウィーンが近いこの時期の定番お菓子。記録をたどってみると、去年も一昨年も10月にNeedle Bee で皆さんに召し上がっていただいてました。進化して美味しくなっているのかな?ちょっと自信ありませんが、カップをハロウィーン用にしただけでちょっと楽しい感じに。

0 件のコメント: