2015年6月9日火曜日

Needle Bee 通信 171、172

前回と今日のNeedle Bee の様子を併せてご紹介。お天気も五月晴れから梅雨空にうつり変わってしまいましたが、お教室の楽しい様子は年中一緒です。

前回、ガーデンバッグを制作していたのは、Mme. I 。こんな素敵なバッグはガーデンで使うのはもったいないでしょ!もちろん屋内向きですよ。ガーデンツールを収納するのではなく、お裁縫道具を納めるのでしょうね。えっ!プレゼントにしちゃうのー。欲しい!

前回、ハープの調弦器を入れる巾着を作り始めていたMme. M 。ご自宅で仕上げていらっしゃいました。表にはラベンダー、裏にはイニシャルを刺繍。お好きな布合わせで、ちょうど良い大きさに。やっぱり自分で作ってこそです。今日はリバティのシルク/コットンのストールを仕立てました。もう少しで完成!
リバティのストールを二本仕立てているMme. T 。ピンクを完成させて、今日はグリーンに取りかかりました。一本を仕上げるのに片側150cmをフリンジを作るのに抜いた糸でまつります。根気がいりますが、縫い上げたときの充実感はやり遂げた方だけの特権。
やはり、前回、仕立て始めたリバティストールのグレーをご自宅で仕上げて、今日は黒のニットに合わせて首に巻いてきたMme. K は今日は、バンビ柄のポーチの刺繍の続きをしました。金糸やカラフルな刺しゅう糸でステッチを加えたプリントは立体的になってきています。完成が楽しみ。
前回、仕立て始めたMme. O とMme. I 。今日はお休みでしたが、Mme. Oはもう愛用しているとのこと。今シーズン大流行のリバティプリントのシルクコットンストールです。
もちろん、私も大好きです。






0 件のコメント: