2015年6月30日火曜日

Needle Bee 通信 173

今日は、雨は降りませんでしたがすっきりしない空。梅雨時期だから仕方ないけどねー。こんなときこそお部屋遊び。
お誕生日プレゼント用にとバッグを作っていたMme. I 。
お家で完成させてきましたよ。刺繍をしてキルト綿を挟んでキルトをして、パイピングに丸底をつけてのお仕立てなどなど、本当に時間のかかる作品です。ぐるりとガーデン柄の刺繍がほどこされているので、両面をご紹介。今日は小千谷縮の反物の鋏をいれてスカートを縫い始めました。矢羽根の藍染めの縮なんです。写真を撮り忘れたのが残念。完成をお楽しみに。

リバティのシルクコットン生地のストール、完成させたのはMme. M 。このパステルな感じがぴったりな女性です。まったく同じ色彩で他の柄のリバティプリントをお持ちで、すでに作品を作ってお持ちです。次は何に取りかかるのかな。
やはりリバティストールを完成させたMme. IM 。今日お召しのトップスがぴったりのカラー。綺麗なラベンダー色が最近のブームだそうです。今日は、色違いのグリーンのストールに取りかかりました。グリーン系のストールもラベンダーにはぴったりです。





0 件のコメント: