2007年11月7日水曜日

Needle Bee 通信 12

 まさに秋晴れ。お針仕事日和です。定刻になると誰ともなく針に糸を通し始めて作業開始です。今日は全員が違ったものを作ります。自分の手がけている作品の完成を思い浮かべながら針は進みます。もちろんお話するのも忘れません。シクラメンを刺しゅうし始めた Mme. K はお庭で葉っぱの形の観察です。私達は普段いかにイメージで記憶するものなのだと気づかされます。植物達の色や形の美しさは素敵です。そんな観察ができるのも桜ヶ丘園芸さんとんがり屋根でのお教室ならではの楽しさです。
 これは2回前のレッスンで仕上げていた Mme. M のお母様へのプレゼント用糸巻き針さしです。糸を入れたら更に鳥のプリントが可愛くなりました。手作りのものをプレゼントする嬉しさは格別です。喜んでくださるといいな。前回作った「ばらのシザーキーパー」をお友達にプレゼントしたな〜んてお話は私を嬉しがらせてくれます。

 気がつくと12時近くになっていました。コーヒーブレイクにしましょ。今日のさっちゃんのスイーツは「オーツ麦のビスケット」。コーヒーを飲みながら、ぽりぽりいただきながら、レシピカード片手に作り方のレクチャーを受けます。お〜なんて簡単!そして美味しい〜!ぽりぽりしすぎて写真があ〜。でも大丈夫今日は可愛いおみやがありました。

0 件のコメント: