2009年1月14日水曜日

Needle Bee 通信 38

 2009年第一回目のNeedle Bee 通信です。
 今日は、今年初めてのお教室。第6期目を迎えました。桜ヶ丘園芸さんのお庭はシクラメンやパンジー,ビオラなどが冷たい風が吹いても平気な顔で花盛り。とんがり屋根の下では、リボン刺繍の花が咲きました。

 ピンクのリネンとリバティプリントで巾着を作っているのは、Mme. Ma 。そのリバティプリントの色合いとぴったり色目を合わせてリボンを選んでバラの刺繍をしました。同系色でまとめられてとても上品です。これからもっとバラを咲かせてきっと可愛い巾着になることでしょう。


 缶のリメイクを始めたのは、Mme. Mi 。やはりピンクの地にリボンでバラを刺繍します。バラの花をつなげてハートにする構想だそうです。来月はバレンタインデーもあるし、ハートやピンクで何となく心もほんわり。
 そうそう、来月にはやはりハート形でピンク系のドアノッカーを教えてくださるように、桜ヶ丘園芸ご夫妻にお願いしました。

 巾着を仕立てるのに、せっせとバラを刺繍しているのは、Mme. U 。お洗濯からリボンのバラを守るために、オーガンジーを上に掛けようかと新たな構想も。これからパールビーズをつけてキラキラにするのだとか。ビクトリアンな感じになるのかしら。楽しみです。


 今日の珈琲タイムのスイーツは「ウサギの型抜きクッキー」。大ぶりなウサギの型で抜いたクッキーは、バターの香り豊かなさくさくのクッキーです。なんといってもバターとコーヒーはベターハーフ。たまりません。

0 件のコメント: