2009年8月16日日曜日

Yの小庭から49

 お盆休みも今日まで。連休の締めくくりにベルリン世界陸上をテレビ観戦して熱い声援をおくっています。
 
 スポーツ飲料とニューモデルのホーガン投げの球、ではなくこれは、我が家で収穫したスイカ。麻紐ネットで優しく揺らして風から守って育てました。今日、収穫して冷蔵庫に。小さいのでスペースはいらないし、すぐに冷えるしこれは良いサイズかもしれませんよ。ナイフをいれたら、期待以上の綺麗な水瓜色。これはいけるかも。


 白いところが薄くて種も黒々と。これぞ水瓜の正しい色のコントラスト。家族3人で均等にわけて、夏の恵みをいただきま〜す。一口がぶり。お〜うまいっ!。きめが細かい滑らかな果肉にたっぷり果汁がのって、甘さも上々。3人で目を見合わせてにんまり。ただ、残念なのがこれっきりなのです。一本の苗から一個の水瓜。貴重品でした。

0 件のコメント: