2009年9月9日水曜日

Needle Bee 通信 51

 九月の第2水曜日の今日は、Needle Bee のお集りです。皆さん、どんな夏休みを送ったのでしょうか。
 桜ヶ丘園芸さんのとんがり屋根は少しお色直し。まあるい壁にそってレンガを積んで花壇が作られました。季節のお花がはちみつ色の壁を飾る事でしょう。

 さあ、今期最初のお教室を始めましょう。

 夏休みの間に、仕立て途中のバッグを完成させていらしたMme. Ma 。パッチワークキルトをした土台布にリボン、レース、モノグラムとバラの刺繍など様々な飾りをほどこした手の込んだ作品となりました。丁寧にていねいに一針ずつ仕上げた美しい仕上がりです。バッグ両面の記念撮影です。Needle Bee のお教室用バッグにするのだそうです。このとんがり屋根に、自分好みの手作り作品をを手にした人達が集まります。






 ラブラドール犬ローズちゃんのために、フォトフレームを作成中のMme. Sa 。リボン刺繍でバラの花をぐるりと咲かせるつもり。来月からお勉強のため単身地方に滞在するのに、是非ローズちゃんの写真も一緒にと頑張って針を進めています。白からアイボリー、淡い黄色のグラデーションのバラの花はとても清楚で気品があります。
きっと素敵なフレームが完成するでしょう。

 今日は新しいお仲間が。Needle Bee のお仲間は桜ヶ丘園芸さんの奥様以外、皆さん娘の幼稚園の同窓のママ達。このお教室をもり立ててくださる心お優しい方達です。もちろん同窓ママでない方も大歓迎です。

 今日のスイーツは、ベリーとチーズのマフィン。ゴロンと大ぶりにカットしたクリームチーズとブルーベリージャムを焼き込んだボリュームのあるマフィンです。たわいのないおしゃべりが、珈琲タイムをいっそう美味しくしてくれます。

0 件のコメント: