2009年11月27日金曜日

桜ヶ丘園芸さん便り37

 今日はブラックフライディといわれる日だそう。感謝祭が終わりホリデーセールが始まる金曜日は売上アップで黒字になったからとか。魔の金曜日ではありませんよ。桜ヶ丘園芸さんの金曜日はクリスマスリースを作りまーす。

 


今年のリースのテーマカラーはピンク。それは去年のリース講習会の日に決まったこと。手を動かしながらのおしゃべりで、「赤や白の伝統色もいいけれどピンクなんかもいいんじゃない?」な〜んてことになり、「来年はピンクに決まりでーす」と宣言したのを覚えています。責任のない発言を実現してくださったのは桜ヶ丘園芸さんご夫妻。千日紅を育ててドライフラワーにしたり、ピンクに合う色の松かさやリボンを集め、一年間かけて準備してくださいました。

















いかがでしょう?作品が勢揃い。同じ材料なのに個性が光るリースになりました。

 


キャンドルバスケットを作る方も。






やっぱりピンクは幸せ色。リース作りをしながら、もみの良い香りと可愛いピンクの小物に囲まれてガールズトークで盛り上がります。初めてお会いした方ともすっかりお友達。桜ヶ丘園芸さんのご主人にはお気の毒だったかも。
 恒例!桜ヶ丘園芸さんクリスマスリース講習会は明日も開催されます。

0 件のコメント: