2011年12月14日水曜日

Needle Bee 通信 91

今日はNeedle Bee 今年最後のお集りでした。朝方まで降っていた冷たい雨もやんで、もみの香りが良いとんがり屋根の下はいつものように賑やかに。

 バネ口ポーチを完成させていらしたMme. Ma 。ころんとした形が本当に愛らしい。小さなバラ模様のリバティがぴったりです。次は、クッキーの缶のリメイクをするつもり。今日はリボン刺繍で刺すバラの花を練習しました。以前たくさんのバラを作品に咲かせているので、すぐに思い出してホッ!




 小さなちいさな手の中にすっぽりおさまるポーチを作成中のMme. Sa 。格子に細かくかけたキルトがぷっくりとして布に表情を与えます。どんなに小さなものでもちょっと手をかければ大きな存在感に。可愛らしいレースをあしらったら更に可愛さアップ!








 知合いのお宅でお茶を頂いた時に、熱々のポットが直にテーブル置かれたのをみて、マットをプレゼントすることを思いついたMme. U 。早速、生地選びをして、ご自宅でお使いの使いやすいポットマットを参考に裁断をします。とにかく思い立ったら吉日。素早いんです。




 そしてあっという間にお帰りになったMme. Si 。またまた写真を撮る間もありませんでした。黄色系の生地を組み合わせてパッチワークしてバネ口ポーチを製作中です。

 今日のスイーツはラム酒漬ドライフルーツのパウンドケーキ。半年近くたっぷりラム酒を吸い込んだドライフルーツ、とくにイチジクが美味しいんです。
5日ほど寝かせてしっとりと。ちょっとクリスマス気分です。

0 件のコメント: