2013年3月6日水曜日

Needle Bee 通信 118

 今日は気温が上がり春めいてきました。とんがり屋根でもエアコンなしでNeedle Bee の
                  レッスンをしました。
              
 編み物を暮らしの中に取り入れたMme. U 。幼い頃おばあさまに教えていただいた感覚が甦ったみたい。オリジナルのビーズ編み込み模様を考えて、プレゼント用にリストウォーマーを編んだり、リストウォーマーをアレンジして携帯ポシェットを編んだり。更にはかぎ針編みのモチーフを編んでつなげたりどんどん作品を生み出しています。                                                   


編み物を一休みして針仕事をしたのは、Mme. O 。春らしいツバメのプリントに赤の布を合わせて巾着を作りました。青いツバメの色に合わせたグログランリボンをきゅっと結んだら帯締のようです。何をいれるのかな。




今日のスイーツは先日ご紹介の菱餅。ほんのり甘いもち米粉の生地につぶ餡をサンドした和テイストのお菓子ですが、珈琲にも良く合います。

0 件のコメント: