2015年2月10日火曜日

Needle Bee 通信 164

昨日まで居座っていた最強の寒気団も移動したのか、今日はだいぶ寒さが緩みました。お教室は大きなガラス窓から日光が燦々と入り暖房もいらないほどの暖かさ。プラス編み物をする温かさ。
ボルドーの毛糸にアイボリーのきらきらビーズを百合柄に編み込んでリストウォーマー
を完成させたMme. M 。クラシカルな雰囲気になりました。ウォールポケットにバー通しをつける準備もOK。
シザーケースを完成させたのはMme. K 。大好きなバンビ柄と小花柄のリバティプリントを組み合わせました。シルクの糸で飾りステッチとビーズを縫い付けたらビクトリアンな雰囲気に。ゴールドの枠のボタンを付けたら更にいい感じ。ケースの裏側にはこのはさみのシルエットがステッチされているんです。
ご自宅でリストウォーマーを沢山編んでいらしたのは、Mme. T 。ペールな二組のリストウォーマーに仲間入りしたのは、深い紫の毛糸に市松模様を編み込んだ重厚なテイストのものとデニムのような色目の毛糸に雪柄を編み込んだカジュアルテイストのもの。
今日はイニシャルを刺繍した小さなちいさな巾着を完成させました。リストウォーマーも巾着もプレゼントする予定の方たちがいらっしゃるそう。
一ヶ月ぶりのお教室にたくさんのリストウォーマーを編んでいらしたMme. OT 。今日はどんどん綴じます。完成させたリストウォーマーを着けてお膝の上の寝起きのハンナちゃんと記念撮影。こんな風に顔に毛糸がかかっていても全然気にしないハンナちゃんをもう一枚パチり。可愛いの。

これまではビーズなしのリストウォーマーを編んできたMme. OM 。今日からはいよいよビーズを編みこみましたよ。綺麗なブルーの毛糸にアイボリーのビーズを市松模様に編みこみます。指を負傷しているのにがんばって編みました。写真撮りませんでしたっ!ごめんなさい。完成形でお披露目です。

今日のスイーツは胡桃をたっぷり焼き込んだブラウニー。大振りにカットして珈琲といただきます。今週はバレンタインウィーク。あま〜い一週間になります。









0 件のコメント: