2015年2月24日火曜日

Needle Bee 通信 165

寒さがちょっと緩んできていますね。でも、針仕事の手は緩めませんよ。
Mme. M のウォールポケット完成しました。公園でみつけた枯れ枝のバーがとてもいい雰囲気です。ぴったり色を合わせたおおぶりなボタンが素敵です。時間をかけて細部にまで気を配った丁寧な手仕事がご自宅の壁を飾りますね。
複数の作品を同時進行させている Mme. OI  とMme. S 。ショルダーバッグに携帯ケース。小さなポーチにリストウォーマーもありますよ。この他にも次に何を作るかプランはもちろん、材料揃えも完璧。色合わせが流石。
しましまリストウォーマーを2セット編み上げて、今日は次のしましまを編み始めたMme. I 。針仕事も忘れず小さなちいさな巾着を作りました。糸巻き針刺しと同じ布合わせでコーディネート。どんな色のリボンを合わせるのかな。
今日のスイーツは、ビクトリアケーキ。昨年いただいた手作りの杏ジャムをサンドしました。レモンの皮を生地に焼き込んだら、ちょっとレモン色になりました。杏色のラインがきいた春が待ち遠しい色合いのケーキに。




0 件のコメント: