2007年7月12日木曜日

Needle Bee 通信 6

今日はNeedle Beeお教室第一期の最終日です。いつもより皆さん心なしか早めのお集り。それぞれ作品づくりにとりかかります。糸巻き針さしを完成させたお二人は簡単キルトのポーチづくりを。まだ糸巻き針さしづくり途中の方達は完成に向けて針を動かします。イニシャルを刺しゅうするところではさっちゃんの分かりやすいステッチ説明で思い通りのイニシャルができ感激。テディベアをスリッパに刺しゅうなさっていたMme.Oはお教室参加2回目で完成!もう一足完成させたいと意欲的。その可愛らしさに回りの方達からは「次はそれした〜い」の声も。
 さてお待ちかねのCoffee Timeは、スペシャルメニューです。第一期最終日なのでさっちゃんはサンドイッチとクッキーを用意してくれました。サンドイッチのパンはさっちゃんのお手製。丸い小さなパンはサンドイッチにちょうどよい柔らかさと焼きたての良い香り。フィリングももちろん自家製です。鶏ハムとキュウリ、シソ、そして梅みそがアクセント。鶏ハムと型抜きクッキーのレシピのおまけ付きはもちろんですが、梅みそのおみやげもいただきました。
 
 Needle Beeのお教室は9月に第二期を始めます。来週水曜日、夏休み前にもう一日とんがり屋根の会場をお借りする事にしました。「補講」をしますとお誘いしましたら、なんと全員参加と相成りました。楽しい「補講」になりそうです。

0 件のコメント: