2007年9月28日金曜日

Needle Bee 通信 9


 第二期2回目のNeedle Bee はいつもより賑やかでした。このお集りに参加してくださっている方達は、娘の幼稚園の同窓ママが大方なのですが、今日は母の会先輩ママのMme.Sが見学にいらっしゃいました。子供の学年もみな違うしお会いした事のない方同士も旧知のお友達の様になってしまう、不思議な同窓ママ達です。
 秋を思い出させてくれる爽やかな風が抜けるとんがり屋根の下では、思い思いに針を動かしながらおしゃべりしたり、聞き入ってニンマリしていたりと楽しい時間が流れます。
 桜ヶ丘園芸さんのお庭も暑い夏を送っていよいよお花達にとってベストシーズンの予感。原種のシクラメンが何種類も並んでいました。

 今日はついにやってしまいました。さっちゃんのスイーツ写真を撮るのを忘れてすっかり平らげてしまったのです。今日のケーキは「トスカケーキ」。一度焼いたスポンジの上にアーモンドとキャラメルをのせてもう一度焼いたそれはそれは美味しいケーキでした。キャラメル好きの私に写真を撮る事を思い出させる時間は皆無。で、今日はいつも作ってくれるレシピカードの写真で失礼します。

0 件のコメント: