2007年12月20日木曜日

Needle Bee 通信 15

 昨日はNeedle Beeの補講日でした。年内に作品を仕上げたい方達と一緒にとんがり屋根でちくちくです。お教室2期目からご参加のMme.Sは糸巻き針さしをまず完成させます。小さなお花を刺しゅうした共布でくるみボタンを作っていらっしゃいました。くるみボタン付けるアイディアは初めてでオリジナル感倍増です。羊毛を入れた針さし部分に止め付けて周りをビーズで区切れば出来上がり。お次は先週、ワンデイレッスンで途中だった「クリスマスのボンボニエール」も仕上げます。接着剤でぺたぺた貼って完成です。クリスマスに間に合いました。2つ並べて[ハイチーズ!」

桜ヶ丘園芸さんの奥様、Mme.Uは「バラのシザーキーパー」のおさらいです。妹さんのクリスマスプレゼントになさるそう。でも内緒の話、この他にもっと素敵なプレゼントも用意していらっしゃるんです。ご自分でデザインして植えた寄せ植えです。シルバーとピンク、パープルで統一したとっても素敵な寄せ植えです。手作りのプレゼントは一番の贈り物。私にもこんなお姉さんがいたらな〜と羨ましい限りです。この後もう一つ作って「バラのシザーキーパー」は免許皆伝!
 来週水曜日は、若松を使った「お正月飾りのドアノッカー」を桜ヶ丘園芸さんご夫妻に教えていただきます。水引きで作った鶴や干支のねずみ、赤い実のサンキライ、松ぼっくりなどで飾ったドアノッカーはご夫妻ご自慢の決定版です。

0 件のコメント: