2007年12月25日火曜日

Yの小庭から10

 メリークリスマス!クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?
 我が家はクリスマスイヴイヴにローストチキンを焼いて早々とクリスマスパーティをしました。モミのクリスマスリースは一ヶ月間玄関ドアで良い香りを放っていましたが、サンタさんからプレゼントをもらえる年齢制限を過ぎてしまった娘のところに今年はサンタさんは訪ねてはくれませんでした。
 
 今年はクリスマスケーキも準備しませんでしたが、娘のMは昨日のイヴにクリスマスのクッキーを一人で焼きました。材料調達も一人で出かけ、種作り、型抜き、焼きと午後いっぱいかけて丁寧に作っていました。これまでに数回私と一緒に焼いていて、その時に書き留めておいたレシピブックを見ながらの挑戦です。型も綺麗に抜けてお味も上々。Mから私達夫婦へのクリスマスプレゼントでした。ありがとう!

0 件のコメント: