2010年1月27日水曜日

Needle Bee 通信 60

 今日は今年2回目のお教室。お天気も上々。作品の写真もたくさんアップしまーす。

 昨年末に糸巻き針刺しを完成させていたMme. H 。好みの色の糸を準備して糸巻きを入れる8つ部屋に納めました。糸を入れると立体的になりグッと表情が良くなります。初めて刺したバリオンローズも綺麗。Needle Bee 最初で最後の課題を完成させて次は何をつくるのかな。


 やっと2つ並んだショットを撮る事ができました。ホワイト&ブラックのお揃いバッグ。全身黒でまとめたMme. Mi の最後の仕上げはこのバッグ。白いドットとお花のコサージュのレースが利いています。次もバッグ作りの構想。春めいたバッグになるのでしょうか。


 こちらもMme. Mi の作品。自宅でいつの間にか作った様子です。バッグからちょっと取り出したのを見逃さず、え〜それって見た事なーい。いつ作ったのー。とみんなで集中砲火。そう見せびらかしがこの集まりのキマリです。



 イニシャルの刺繍を完成させたMme. Si 。初めてというのに本当に綺麗にサテンステッチを刺しました。糸の引き具合、針目の揃い方、パーフェクトです。これまたみんなでまわして眺めて、素敵っ!を連発。イニシャルを刺す事が流行しそうな予感です。次はパッチワークしたものと繋ぎ合わせて、バネ口ポーチを完成させます。


 今日のスイーツは「キャラメルカトルカール」。バター、砂糖、卵、粉を4分の一ずつで焼く基本の生地にキャラメルチップを混ぜ込みました。甘く香ばしい香りのケーキは珈琲を引き立てます。このキャラメルチップいいですよー。
 

0 件のコメント: