2010年4月14日水曜日

Needle Bee 通信 64

 みなさま、ご無沙汰しておりました。月も年度も変わってしまいました。ダウンしているんじゃないかと心優しき方もいらっしゃるかな。
元気です。今年度も更新していきますよー。

 今期最初のお教室の始まりです。

 テディベアにお洋服を着せたのはMme. U 。有りもののワンピース型タオルに一目惚れ。アメリカ人の著名なテディベア作家から譲り受けたベアに着せてあげようとひらめきました。リボンでパイピングしたり、見頃を閉じるためにリボンを付けたりとひと工夫。抱っこして登場したお姿もラブリーでした。

 ご自分用のリネンのお布巾を作っているのはMme. Ma 。レース糸で端を飾り編みをして、キッチンツールを赤糸刺繍しました。バックステッチも丁寧で心をこめて一針ひとはり刺したお仕事ぶり。キッチンにこんなお布巾がかかっていたら、楽しい気分になりますよね。


 パスモケースを作り始めたのはMme. Sa 。お勉強のため富山にワンちゃんとともに単身赴任をしていて4ヶ月ぶりに参加です。リボン刺繍のバラを沢山刺してフォトフレームを作成していましたが、今日は小物作りを。キルト綿をはさんでリバティプリントにダイヤ型のキルトをかけました。かわいいイチゴの模様なのです。


 今日はおNeedle Bee のメンバーにリース教室でご一緒したお二人が加わり賑やかなコーヒーブレイク。今日のスイーツは、ちょっと季節は過ぎましたが、春らしいミモザの花が咲いたようなヴィクトリアンケーキ。もちろん話の花も満開に。

0 件のコメント: