2010年4月17日土曜日

Yの小庭から64

 驚きました!桜も盛りをすぎ、4月も17日。東京に雪が降りました。ここ数日冬に戻ったかのような陽気でしたが、まさか雪が降るとは。

 夫が蒔いたハーブの種が可愛く双葉を出した上にも雪が積もりました。ここ数ヶ月の異常気象でお野菜の値段も上がり気味。そこにこの雪では今後のお野菜の生育にも影響が出る事でしょう。
 
 火山の大噴火や氷河が溶けての洪水。大地震も続いています。地球規模で自然がその力を見せつけています。この雪もその警告の一つかも。地球に生きる生命体の一つでしかない人間も、もっと自然に寄り添い、地球を我が物のように扱う生き方を変えなければなりません。

 4月の雪。
 

0 件のコメント: