2010年7月10日土曜日

桜ヶ丘園芸さん便り39

 久しぶりに桜ヶ丘園芸さんのお庭の様子をちょっとだけご紹介。

 道具小屋の屋根でお昼寝している猫ちゃん。この梅雨空ではちょっと可哀想。かと思いきや何やらするするとつるが伸びてきて、雨をよけてくれそうな勢い。梅雨寒の時は暖かいキルトがわりにも。薄黄色の花も咲いています。何がなるんでしょうか?きっとアレね。






 桜ヶ丘園芸さんのお庭の面白さを象徴するフォトをパチリ。高さが三階建ての建物を追い越そうとしているオリーブの木にくっついている蘭の「バンダ」。樹木の5m〜10m位の位置に着生する植物だそうですが、そんな自然な植物の姿も見られるのがこのお庭の魅力です。オリーブのほの暗い木陰にドキッとするような鮮やかな紫色の花を見下ろすように咲かせています。一見の価値あり!

0 件のコメント: