2010年7月19日月曜日

Yの小庭から68

 関東地方は梅雨明け宣言。真夏日が続いています。暑中お見舞いに我が家の夏の風物詩をお届けします。

 駿河蘭が咲きました。ただいま満開です。今年は例年よりも早く咲き始め、沢山の花芽をつけました。温暖化が進んでいるのでしょうか。良い香りをただよわせています。私にとっては夏休みの始まりを告げる香り。夏休みがあった頃が懐かしいぃ〜。






 色も形もとても見目麗しい姿。開花してからもう少し日にちが経つと、花首の元から蜜を出します。すっきりとした甘さ。子供の頃舐めたきり。今年は久しぶりにぺろりしてみましょうか。若返りの媚薬かも。

0 件のコメント: