2010年7月7日水曜日

Needle Bee 通信 69

 今日は七夕様。このお天気では天の川を渡って一年ぶりの再開もかなわず。でもNeedle Bee はとんがり屋根に集まって楽しいひとときを。

 缶のリメイクにとりかかったMme. H 。ペールブルーのリボンのバラをぐるりと咲かせてとても素敵です。リボン刺繍までは家庭学習で終わらせていらしたので、今日は工作の時間に。ボンドでの貼付けだけで、針と糸はいっさい使わずに仕上げていきます。あとひといき。クッキーの缶が見違えました。




 仕上げが最終段階にはいったMme. U 。こだわりにこだわり抜いたバラの刺繍とビーズ。オーガンジーを重ねる工夫も忘れません。裏地はリバティの鮮やかな小花柄をあわせて表地のシンプルさを引き立てます。完成したら何を入れるのかな。

 バネ口ポーチを仕上げたMme. Si 。お揃いでのペンケースをリクエストされて今日はイニシャルを刺すところまで進めました。写真を撮る前に風と共に去りぬ。次回のフォトアップをお楽しみに。

 今日のスイーツは、バナナキャラメルマフィン。焦がしたグラニュー糖でさっと煮たバナナをのせたマフィン。キャラメルのほろ苦さと甘さ、バナナの香りがいい感じのハーモニーを奏でます。もちろん珈琲にぴったり。

 

0 件のコメント: