2011年2月9日水曜日

Needle Bee 通信 78

 今日は、雪が降ったかと思うと春めいたりと1日のうちで季節が行き来しました。節分、立春と暦は春へと。寒さももう少しの我慢ですね。

 お母さまのリクエストで暖簾を作り始めたMme. Ma 。お抹茶色の暖簾に実のなる蔦を刺繍し始めました。紫色の可愛らしい実と生命力あふれる緑色がとてもマッチしていて素敵です。出来上がりをお部屋に掛けて暖簾をくぐるたびにきっと離れて暮らすお嬢さんの事を思うのでしょう。




 Mme. H がお嬢さんのために作ったPasmoケース。もうすっかり愛用してくださっているんだそうです。ころんとした四角形がとても可愛らしくて小さな手に馴染むのでしょう。次はアクセサリー入れに取りかかりました。アウトラインステッチで仕上げる小さな薔薇は簡単だけれどオールドローズのように幾重にも花びらが重なります。



 東京ドームで開催されたキルトショウに行って刺激を受けたMme. U はティーコゼ作りの針が進みます。もう少しで両面のキルトステッチが終わります。素敵なティーコゼになること間違いなしです。Needle Bee の仲間全員が出来上がりを注目しているんです。




 今日のスイーツは、バレンタインデーも近いので「バチディダマ 貴婦人のキス」。アーモンドプードルを焼きこんだ生地は香りよく歯触りもさくさく。チョコをはさんで甘さもたっぷりで珈琲との相性もぴったり。

0 件のコメント: