2013年4月17日水曜日

Needle Bee 通信 121

今日は新緑の枝を大きく揺らす南寄りの風が吹きました。ここのところ、変化に富むお天気。でも、変わらないのは ちくちくする楽しさ。

黒の毛糸にキラキラ光るピンクのガラスビーズを合わせてリストウォーマーを編んだMme. U 。手書きのオリジナル編み図も力作です。お友達へのプレゼントだそう。ゴージャスなリストウォーマーをきっと喜んでくださるでしょう。この編み図をみんなでコピーさせていただきましたよ。


お休みしている間に家族のリストウォーマーを編んでいたのは Mme. M 。ハートのワンポイントに シマの境にビーズを編み込むline on line 。クローバーのワンポイントも片方。息子さん用には少し長めに。と、バリエーション豊かです。
今日からは仕掛かりだったポーチ作りを再開。プリントに合わせた小花の刺繍をしました。オリジナル感たっぷりです。




カードやメモ、写真等を飾るボードをほとんど完成させたMme. H 。あとはグログランリボンの重なり部分をビーズで留めて、お揃いのグログランリボンでぐるりと飾れば出来上がり。大作を作り上げました。ピンク系の布合わせがとても絶妙。お嬢さんたちのお部屋に置かれるのかな。



息子さんのスマホケースに、ご自分用のポーチと編棒ケースを同時進行させているのはMme. O 。男の子用はあくまでシンプルにを心がけて。自分で使うものはプリントや色を楽しんで。個性が光る小物たちです。



今日のスイーツはコーヒーとシナモンたっぷりのアンチスポッツケーキ。紫外線が強くなり、しみそばかすも気になるところ。コーヒーとシナモンはそんな紫外線対策に効果があるそうです。こんなにたくさんシナモンを入れるの?ってくらい焼きこんでありますから、効果抜群です。もちろん珈琲と一緒にいただきますから、その効果は倍増。

0 件のコメント: