2013年4月3日水曜日

Needle Bee 通信 120


Needle Bee は丸6年続き、今日のレッスンから7年目に入りました。これまでご一緒してくださった皆様ありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。とんがり屋根のお部屋をお貸しくださる桜ヶ丘園芸さんご夫妻に感謝いたします。
 さあ、気持ちの良い季節到来です。気分新たに初心に戻ってレッスン始めましょ! 
 今日から新しいお仲間が。唯一の課題「糸巻き針刺し」を作ります。誰もが作った最初の作品登場に、ちょっと先輩の誇らしさと懐かしさを感じたのでは。ぴったりマッチした色のストライプと花柄プリントを合わせて作り始めたMme. I 。目を見張る集中力にどんどん針が進みます。針仕事の楽しさを感じていただけたかな。


しましまリストウォーマーの応用でお友達に携帯ケースを編んでいるのはMme. U 。
ビーズでハートを編み込んで華やかです。
するっと携帯が落ちないようにと工夫するのも忘れません。
使う方を思い浮かべて針を進める楽しさは格別ですよね。



秋の作品展に向けて準備を始めたMme. Oo 。特注の生地を使って食器に合わせたティーコゼを作り始めました。どんなテーブルコーディネートをお披露目してくれるのか楽しみです。お休みしているうちに作った大中小のリバティプリントのポーチ。トールペイントがご専門ですが、針仕事も日常的に。
 やはり作品展の準備を始めたMme. S 。モーヴ系のバラプリントを合わせてティーコゼを作り始めました。飾りステッチやビーズ、レースを合わせる構想。ヴィクトリアンな作品になりそうです。自習成績一番な
Mme. S 。写真に撮りきれない作品を作っていました。額に入っているのは桜の刺繍。葉の色に合わせて柔らかいグリーンで額を塗っていました。さすがトールペイントお得意。
         ファスナーを付けるところまでポーチを自宅で作成してきたMme. O。トリコロールカラーの組み合わせが爽やかな季節到来を感じさせます。いつもながらプリントの組み合わせが上手です。今日は新たに高校生の息子さんのスマホケースを作り始めました。いいな〜羨ましい。        

         イースターでしたので、今日のスイーツはうさぎのクッキーにしました。子だくさんのうさぎは生命の象徴だそうです。ぴょんぴょん跳ねるうさぎと珈琲をいただいて、Needle Beeもますます躍進しますよー。これからも引き続き当ブログにもお付合いくださいませ。
      

0 件のコメント: