2015年3月3日火曜日

Needle Bee 通信 166

今日は3月3日お雛まつり。おひなさまが集まって針仕事をしました。
おうちで綺麗なブルーのリストウォーマーを編んでいらしたMme. T 。すっきりしたビーズ模様がクールな印象で青い色にぴったりです。今日は棒針を納めるケースを作り始めました。ふんわりした色合わせがMme. T そのもの。
久しぶりにご参加くださったMme. H 。イニシャルを刺しゅうするために字体をあれこれ見て好みのものに決めました 。お嬢さんたちの持ち物につけるのかな。今日はリストウォーマーにとりかかりました。きれいなボルドーの毛糸にリリー柄をビーズで編みこみ。
お化粧ポーチを作り始めたMme. K 。大好きなバンビ柄のリバティを中心に布合わせをしました。オリーブの刺しゅうは前に作ったポーチとお揃い。バンビが逆立ちでは可哀想とポーチのそこ部分で布をはぐ可愛がりよう。色はシックですが愛らしいポーチになりそうです。
今日のスイーツは、菱餅ケーキ。桃のお節句ですから桃色に染めて華やぎのあるお菓子にしました。小麦粉ではなく、もち米粉をつかっているので食感はもちもち、でもちょっと洋菓子風味。
あとひと月もすると聖蹟桜ヶ丘の山は桜が咲いてこんな風景になります。







0 件のコメント: