2015年3月17日火曜日

Needle Bee 通信 167

今日はぐーんと気温が上がりました。桜のつぼみも一気に膨らんだ感じ。
Needle Bee のお教室も熱気でいっぱいになりました。

たくさんのポーチを作っているMme. OI と Mme. S 。お休み前にスタンプキルトを一つ終わらせることにしているMme. S 。日中のお仕事で張りつめた心身をクールダウンさせるのに効果ありとの事。今日はお二人お揃いの小さなはさみケースを作り始めました。キラキラの糸ではさみ型をキルティング。効いてます。
綺麗なブルーの毛糸とアイボリーのビーズを合わせた市松模様のリストウォーマーは、ぱきっとした潔い組み合わせ。今日はしましま模様に、お行儀よく一列にビーズが並んだリストウォーマーを綴じて完成させました。今シーズンたくさんリストウォーマーを編んだMme. OM です。
たっぷりメイク道具がはいるポーチを作っているのはMme. K 。オリーブの刺繍が終わり今日は金糸で大好きなバンビを縁取ってステッチ。森の動物たちが金糸に縁取られてくっきり浮かびました。プリント部分にもう少し刺繍をほどこす構想。
リストウォーマーを自宅で完成させたMme. T 。紫色はお母様へのプレゼントだそうです。リーフ模様がくっきりと浮かびあがってエレガントです。今日は、編み針ケースの続きもしました。緑の毛糸で何を編んでいるのかな?ブルー地に緑の刺繍が効いています。
今日はキット製作の算段をつけたMme. I T 。ねこちゃんがアプリケされた大きめのポーチになります。今日のお召し物にも、このねことうさぎがアプリケされていました。大人の可愛さを十二分に楽しんでいます。同時進行でガーデニングバッグのキットも作り進めていますよ。
お嬢さんと立ち寄られたMme. IM  。しましまリストウォーマーを片方ご自宅で完成させていました。この色はパンプキンと名付けたもの。次のリストウォーマーの毛糸とビーズの組み合わせを今日はあれやこれや考えました。迷っちゃいますよね。
今日のスイーツは、バターたっぷりの型抜きクッキー。イースターが近いのでちょっと大きめのうさぎ型に。桜の開花が待ち遠しいのでクッキーで桜を咲かせました。レモンの皮がたっぷり入ったさくさくのクッキーです。










0 件のコメント: