2008年5月23日金曜日

桜ヶ丘園芸さん便り22

 良いお天気が続かない五月です。気温の変化も大きくて体調管理が大変。風邪をひいていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。でも桜ヶ丘園芸さんには暑い夏の日を待ちわびる植物達がぞくぞく入荷。
 これは日々草。原産はマダカスカルで初夏から晩秋まで次々に可愛い花を咲かせます。何が可愛いって開きかけのつぼみはパラソルを少し開いたように花びらを広げるんです。目がさめるような鮮やかな色だけでなくサーモンピンクのようなニュアンスのある色や濃い紫もありました。
 こちらは野菜畑の様子。植えてある野菜のご案内板がすかっり隠れるぐらいにトマトが成長しています。キュウリはツルを伸ばし始めましたし、ピーマンとなすは小さな実を付けました。桜ヶ丘園芸さんのご主人は篠竹でツルを誘因してくださるそうです。収穫が現実味をおびてきましたよ。

0 件のコメント: