2008年5月14日水曜日

Needle Bee 通信 25

 五月の太陽はどこに行ったのか〜い?東京は月曜日から気温も低くなり今日は冷たい雨。とんがり屋根も今日はエアコンを入れて暖めました。
 さ〜、今日も創作意欲炸裂の Mme. K 。銀座のデパートで開かれていた「エリック カール展」を見に行き、前回から作っているエプロンにはらぺこあおむしをアプリケすることを思いつきました。パーツ事に型紙を切り、生地を選んで裁断しました。ここまでが大変でした。後はちくちく縫い付ければアオムシ君の完成です。ポケットから出てきたところをパチリ。

 今日のスイーツは「焦がしバターのまどれーぬ」。琥珀色になるまで焦がしたバターを加えたマドレーヌはちょっと大人味。珈琲とも愛称ぴったりです。
 最後に今日の野菜畑観察です。お日様が少ないのに頑張って背丈を伸ばしている野菜達。ボードがだいぶ隠れてきました。南の野菜のゴーヤ、ヘチマ、島とうがらしは、ちょっと寒くて可哀想。
 

0 件のコメント: