2008年5月4日日曜日

Yの小庭から20

 今日はみどりの日。わが家のベランダには嬉しいニュースが。バラの木が2本、花を開きました。
 これはスタンダード仕立ての赤バラ。バラ農場で有名な山梨のコマツガーデンからきたのですが、名札をなくしてしまい名前がわからなくなってしまい残念です。2年目の春をわが家で迎えました。


 こちらは、マリーパピエ。日本のノイバラとロサ キネンシス ミニマとの交配で生まれたポリアンサという系統のものです。娘が中学に入った記念に学校近くのバラのナーサリー村田ばら園で求めました。今年高校生になりましたからわが家にきて3年目です。桜ヶ丘園芸さんで修行中の夫が春先に剪定をしてくれたので、これまでにない花付きです。満開になりましたらまたご紹介しましょう。

0 件のコメント: