2008年5月11日日曜日

Yの小庭から22

 今日は5月第二日曜日、母の日です。私も母親に仲間入りをして15年。この春から高校生になった娘がお手紙を書いてくれました。おしゃれなカードではなく、私の撮った赤バラの写真をレイアウトしてプリントしたコピー用紙。ちょっと安直な感じもしますが、これがこの子流。小さい頃からなぜか手作りが基本です。年頃なのでぶつかる時もありますが、また明日から心新たにお弁当作りに励みますか。

 前回、たくさん花をつけた写真をご覧にいれたマリーパピエ。夫が終わった花を切って手入れをしてくれるとベランダに出ました。しばらくしてベランダを見て呆然。枝に花がないぃ〜。枯れたものだけを切ってくれると思っていたのに、開ききった花を全てはさんでしまいました。そして完成したのがこの作品。足付きのアイスクリーム用のお皿に入れてご満悦です。お部屋はバラの良い香りなのですが、もう少し枝につけておいてほしかったな。

 でも、母の日のプレゼントにとハンドミキサーを新調してくれたのでヨシとしましょうか。さっちゃんのピンチヒッターでお教室のスイーツを焼いています。30年来使っていたハンドミキサーが壊れて手でホイッパーを回している姿を見かねたのでしょう。
 義母と母からもプレゼントを気に入ってくれた電話があり一安心、私にとって良い母の日となりました。

0 件のコメント: