2009年12月9日水曜日

Needle Bee 通信 57

 今日は今年最後のNeedle Bee のお集りです。モミの香りが清々しいとんがり屋根で始めます。

 今期からお仲間入りした Mme. H 。いよいよ羊毛を入れてボタンの飾りも付きました。あとは糸を8個通せば糸巻き針刺しの完成です。ピンクのチェックと薔薇のプリントの組み合わせは、とってもキュート。バリオンローズも綺麗に咲かせました。これでNeedle Bee の課題は終了。 次は何に挑戦かな。

 フリフリバッグの中袋と表袋を持ち手を付けながら縫い付けているのは,Mme. Ma 。ぐるりと一周して、さらになが〜い幅広フリルを一周させれば完成です。Mme. H のピンクの薔薇とはちょっとテイストの違うリバティのバラのプリントを中袋にチョイス。表の渋い茶色と良く合って引き立て合います。年明けのお教室の時には、フリフリバッグが腕を飾っているのかな。

 学ぶために国内留学中の Mme. Sa 。冬休みでご自宅に帰っていらっしゃいました。久しぶりにNeedle Bee に。制作中だったフォトフレームを続けます。淡い色のリボン刺繍の薔薇がたくさん咲いていますが、完成はもう少しかかりそう。いくつになっても学ぶ事を熱く語れる Mme. Sa に脱帽です。頭が疲れたら針仕事もいいですよ。

 今日のスイーツは、聖蹟桜ヶ丘の老舗パティスリー プリムヴェールのショコラケーキを。今年最後の珈琲タイムはとっておきのスイーツにしました。プリムヴェールは本当に厳選した材料を使い、定番のケーキを変わらぬ美味しさで作り続けてくれている我が家一押しの街のケーキ屋さんです。フワッとした口溶けのショコラの美味しい事!

0 件のコメント: