2009年12月13日日曜日

Yの小庭から56


 クリスチャンではないけれど、静かなワクワク感があるこの時期。世界中でお祝いされるお誕生日。クリスマスのお祝いは、親になってからは我が子誕生の喜びを重ね合わせている。クリスマスリースのように途切れる事のない生命が、世代間を繋いでいる。

 クリスマスを心待ちにしながら、我が家の定番になっているのは、リース作りに加えてクリスマスクッキーを焼く事。ここ2年は娘が1人で焼いてくれていました。今年は今日午後いっぱいかかって、2人で型抜きクッキーを焼きました。明日は学校のお友達と早めのクリスマスパーティをするんですって。タッパーウエアにたくさん詰め込んで準備万端。美味しさはもちろん太鼓判。

0 件のコメント: