2010年2月14日日曜日

Yの小さな個展8

 今日はバレンタインデー。ちょうど日曜日なので、義理チョコ、友チョコは早めにあるいは明日に。純粋に思いを込めたチョコレートが贈られる静かなバレンタインデーとなりました。今日のために手作りスイーツを一生懸命作った女の子が日本中にたくさんいたことでしょう。

 
 我が家のガールも、手作りスイーツを量産しました。今年はピンクのハート。先日、Needle Bee のお教室でお出ししたフランボワーズのハートマドレーヌです。私はフランボワーズの色だけでほんのりピンク色にしましたが、もっとpopなピンクにしたいとフランボワーズの他に赤の色紅を使いご覧のようなピンク色に。大胆に赤く染めるお粉をふり入れていました。
 昨日はバレエのお稽古場で、明日は学校に持って行きランチタイムに。そのうちに1つだけ特別なチョコを作るようになるのでしょう。今年もとにかく大量生産でした。

0 件のコメント: