2011年1月2日日曜日

Yの小さな個展11

 年が明けて二日目。初売りで賑やかです。ご近所のデパートの広告にうさぎが描かれた小さなデコレーションケーキが。美味しそうじゃない?と娘と買いにいく相談をしたのが夕べ元旦の夜。
 
 でも、待てよ。と今朝ふっと思って、ケーキを娘と焼くことにしました。やっぱり、お正月らしくイチゴのデコレーションケーキよね。買い出し班はもちろん若い者が。こんなとき大きくなったと子供の成長を実感します。何気ない暮らしの中での発見です。




 午後にスポンジを焼いて、お夕飯の後にデコレーション。針仕事は残念ながら好きじゃないようですが、お菓子作りは大好きになってくれました。夫と三人でデザートに一切れずついただきます。   あらっ!もう一切れ食べるの。大きくなるはずです。

0 件のコメント: