2011年1月9日日曜日

Yの小さな個展12

 新年を迎えて今年の目標を考えました。寅年を振り返ってみたら、1年するすると上滑りして過ごしてしまった感じ。何も残っていません。そこで、今年はせめて1ヶ月に一つは作品を残そうと決めました。

 1月のお題はやはり卯年にちなんでうさぎさん。紅茶の空き缶に貼ってリメイクします。ふわふわの毛はフレンチナッツを緩めに。イチゴはサテンステッチで葉っぱはリボン刺繍で茎はバックステッチ。数種類の基本的なステッチだけで刺しました。デザインを思いめぐらしてどんなステッチで刺したら表現出来るか、なんて考える時間がとても楽しい時間です。思い通りにできたら嬉しさ倍増。

 こんな小さなちいさな作品を今年は残していきたいと思います。

0 件のコメント: