2012年6月16日土曜日

Yの定番17

 この3点セットは私がするある針仕事で使う定番中の定番。ネット状のゴム、サテンリボン、デンタルフロス。ちょっと脈絡のないこの3点はなくてはならないもので、かれこれ12〜3年のお付き合い。3歳からバレエを習い始めた娘が、トウシューズを履き始めた時からずーっと常備しています。最初からこのメンバーだったわけではなく、3つの席をそれぞれ選手交代をしながらのこのベストメンバーになりました。                   昨夜も2時頃母さんは夜なべをしてゴムとリボンをデンタルフロスでトウシューズに縫い付けました。踊っている途中で外れたりしないように丈夫なデンタルフロスでがっちり縫い付けます。これまでに縫った数はおそらく数百に。来週始まる大学の定期公演で踊る準備です。娘が自分で縫ったりする事もあるので、そろそろ私の定番からは外れる予定。たぶんね。

0 件のコメント: