2012年7月18日水曜日

Needle Bee 通信 104

東京地方は梅雨明しました。とたんに暑い。猛暑日なんて言葉子どもの頃にはなかったような。夏休み前今期最後のお教室始めまーす。
中学生の息子さんのためにブックカバーを完成させたMme. Ma 。クローバーとイニシャルをいれたすっきりしたデザイン。男子用ですからね。夏休みにお里帰りする予定に合わせて、お母さまにもお土産につくるそうです。そういえば、Mme. Ma が一番お母さんに手作り作品をプレゼントしているかな。親孝行な方です。ご自身は3人の男の子のお母さん。きっと手作り大好きなお嬢さんがお嫁さんになることでしょう。
 糸巻き針刺しに黄色いバラを刺しているのはMme. U 。桜ヶ丘園芸さんの奥さまはやっぱり植物に詳しい。バラの花びらのバランスがとても自然です。ハイブリッド種やオールドローズ系など咲き分けています。ご自身では納得できていないようですが、なかなかですよ。
Mme. Sa 作のおNewな首輪をしている咲ちゃん。ラ・ドログリーで買ったおFranceの赤いリボンがとってもお似合い。紅白のボンボンもついてさらにキュートになりました。でも今日の咲ちゃんちょっと体調がよくありませんでした。毛皮をきているワンちゃんたちにとってこの暑さは人間以上なのでしょう。早く涼しくなるといいね。お大事に。
今日のスイーツは熱い珈琲に冷たいアイスクリーム。すべて違うフレーバーを買ってきて、それぞれお好みを選んでいただきました。甘くて冷たいアイスクリームと熱くて苦い珈琲はよく合います。な〜んて調子の良い事をいっていますが、本当は暑くてケーキが焼けなかったのが本音です。9月になりましたらまた再開します。皆さま良い夏休みをお過ごしくださいませ。

0 件のコメント: