2012年7月2日月曜日

Yの小さな個展27

月が変わりました。新しい作品をアップします。
 「Yの小さな個展26」の続き。ルネ・ラリック作「オリーブのチョーカー」のモチーフで、PASMOケースを新調しました。『紺屋の白袴』よろしく私もぼろぼろのものを使っていました。Needle Bee ではPASMOケース作りは定番。皆さん素敵な作品を生み出してきてます。パソコンモニターのカバーはナチュラルな感じにしましたが、こちらはオリジナルに近いテイストで小物ならではの楽しみ方を。
 私の定番、DMCの刺繍糸に新しいタイプの金糸が最近仲間入り。今回使ったのはこの5色。キシキシして刺しづらかった金糸ですが、このDiamantはかなりなめらかな糸通り。ラリック作品の金線部分を刺すのにピッタリでした。使いたいものを作りたいように作る!がコンセプトのNeedle Bee ですが、そのための材料・道具探しも重要なポイント。手芸店、手芸関係雑誌、ホビーショウなどでの情報集めから、作品作りは始まっています。

0 件のコメント: