2012年10月16日火曜日

Yの定番19

 朝晩の冷えた空気は秋到来の証。編み物をするのに適温。ニッティングのシーズンがやってきました。
気に入った素材を見つけたら、見本帳を入手するのが私の定番。布、刺繍糸、リボン刺繍用のリボン、ビーズなど見本帳で色合わせなどできるので便利。今年は毛糸の見本帳が仲間入りしました。青山にある三ッ葉屋さんは輸入毛糸のお店。春頃に今シーズンの見本帳をお願いしておいたら、忘れずに先週末に送ってきてくれました。これこれっ!もう眺めているだけで幸せ気分MAXです。
私は今シーズンもリストウォーマーをたくさん編むつもり。なんと娘も棒編みでマフラーに挑戦するのだそう。編み目の不揃い加減が目立たない段染めの毛糸を選んで編む準備万端。秋の夜長、我が家のリビングがニットカフェになるのかな。結局は私がマフラーも編むことになる予感・・・。

0 件のコメント: